QR
QRCODE
ぜひ読者登録してください♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Access
Information
おてもやんTOP

ログイン

節分

また、このパターンになってしまいますが
気がつくと2月に入ってしまっていて
1月初旬のハッピーニューイヤー感も
寒さと共にすっかり覚めてしまい
毎日をただただインフルエンザに脅える日々
2月に入った瞬間の事なんて全く気がついてませんでした


そう言えば親友が言ってました
12月まではクリスマスだなんだとはしゃいでいたんだけど
1月も過ぎてしまえばタダタダ寒いばかりで
イベントなんてある訳でもないし気が滅入ってしまうと…


そりゃあ、そうかもしれませんが
そんな貴方に朗報!!!


そう!

そこのあなた!!
そこのクリクリとした可愛い目をした貴女です!
朗報ですよ!  ろ!う!ほ!う!!


節分があるじゃないですか、節分がっ!!

恵方巻にかぶりつきながら
豆をバシバシぶつけあって
ニヤニヤしながらはしゃげば良いんです!

それだけではありませんっ!!


節分とは、季節を分ける事を意味しており
江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い
大寒の最後の日であるため、寒さはこの日がピークになる


なーんて素晴らしいこと!!
今日から春のスタートなんですよ!

これで、インフルエンザに恐れて暮らす日々からもさようなら
花は咲きまくるし、空の色も変わって来るし
ドライブも楽しくなるし、花見だってやりたい放題!!




いうことでワクワク2月がスタート

今月のお知らせです

◆2月定休日のお知らせ◆
 2(月)9(月)16(月)23(月)

個人の休みは
松江…15日(日)
牧…御連絡下さい
なごみ…17日(火)


節分




先日フラリと買ってしまった魚柳梅(ギョリュウバイ)
春になったらもっとたくさん花咲くんだろうな

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
おもいで
曇り空に思う事
年末年始のお知らせ
アージュと僕と秋美
春っぽいので久し振りに
今年に入ってから
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 おもいで (2015-12-25 09:15)
 曇り空に思う事 (2015-12-04 11:19)
 年末年始のお知らせ (2015-11-27 13:46)
 アージュと僕と秋美 (2015-10-16 19:06)
 春っぽいので久し振りに (2015-03-27 16:04)
 今年に入ってから (2015-01-16 13:50)

Posted by age
2015年02月03日at 11:19
Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
久し振り!(*≧∀≦*)

元気そうで良かった‼

寒いから、身体に気をつけてお互い頑張ろうね(^o^;)
Posted by 守田紀代美 at 2015年02月13日 21:35
守田さん

本当、長らくブログも放置してたから
コメント、今頃みたよー(;´▽`A``

そちらは元気だった??
お互い、体に気をつけてがんばろー!!
Posted by ageage at 2015年03月29日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。